1. 東京菅公学生服株式会社
  2. 採用
  3. 先輩社員の声
  4. C・Oさん

INTERVIEW

C・Oさん

その瞬間の出会い、会話を大切に。
働きやすい店舗づくりを目指して。

J・Nさん

C・O

2021年入社 営業(店舗運営)

入社を決めた理由はなんでしたか?

私にとって制服は学生時代を思い出して懐かしい気持ちになれるような素敵なものなので、
そんな制服に携わる仕事をしてみたいと感じ、興味を持ったのが入社のきっかけでした。

前職で紳士服の販売店で接客をしていたのですが、人生の節目に携われる仕事、という
共通点を東京菅公に感じていました。
制服を通してこどもたちを応援していきたい、そう思ったので入社を決意しました。

現在の仕事内容を教えてください

主に東京菅公が運営している店舗の運営・販売・販促物作成などをメインに仕事をしています。
例えば冬場のコートやニットなどのように、季節ならではのアイテムもあるので、その宣伝も含め作成していきます。

店舗に掲示するチラシやポップを作成するときは、お客様とのコミュニケーションからヒントを得ることもあります。
会話の中から、こんな風に表現をしたらお客様に伝わりやすいかな、とアイディアが湧くようアンテナを張るようにしています。

店舗スタッフの方の採用やより良い接客をしていただけるよう大切な視点をお伝えすることも重要な仕事です。

どうやったら店舗の仕事に興味を持ってもらえるだろう?と求人の内容を考えたり、
店舗が円滑に運営出来るよう、時にはスタッフの方と一緒に方向性を考えていったりもしています。
スタッフの方の協力無しでは店舗の運営は難しいので、納得して仕事に取り組んでいただけるよう、意見に耳を傾けたいと思っています。

J・Nさん

心に残った経験

J・Nさん

店舗にお越しの保護者の方が「前にもご対応下さった方ですよね?」と私を覚えていて下さったことがありました。商品の性質上、店舗でのご購入は頻繁ではないのですが、それにも関わらず覚えていて下さったので本当に嬉しかったです!

接客をする時は、しっかりと相手に寄り添い、丁寧に対応することを意識しているので、その姿勢が伝わっているといいなと思っています。
お客様からのお問い合わせがあった際は、いただいたご意見をしっかりと受け止め、落ち着いて解決方法をご提案させていただけるように意識しています。

一度会ったお客様と、頻繁にお会い出来る訳ではないからこそ、その時の出会いを大切にしたいと思っています。

SCHEDULE

一日のスケジュール

メールチェック・お客様 (得意先様)対応

出社

メールチェック

販促物作成

・外出準備(資料の用意)
・移動・外出(学校)

学校訪問
⇒新入生採寸についての打合せ

採寸した新入生様の伝票チェック

移動・外出(店舗)

お昼休憩

店舗にて

・お客様対応
・販促物作成
・システム整備
・納期確認

退社・訪問先から直帰

これからの目標を教えてください。

今後の目標は、働きやすい店舗づくりを実現していくことです。

店舗で仕事をして下さるスタッフの方にとって、働きやすい環境となるように
仕事の内容を分かりやすく理解して覚えていけるようなマニュアルを作成したり、
仕事をする中で動きやすい環境を整えていったり工夫していきたいと思っています。

就活性の方へメッセージ

就活生の方へメッセージ

是非動画をご覧下さい♪

FOCUS ON SENIOR EMPLOYEES

他の先輩社員を見る

voice01_detail_image01_545x296.jpg

J・N

営業/ルート
2018年入社

詳細ページへ
voice08_detail_image05_545x296.jpg

Y・S

営業/ルート
2011年入社

詳細ページへ
rec_person_img03.jpg

K・S

営業/推進
2016年入社

詳細ページへ
rec_person_img04.jpg

M・O

営業/企画
2004年入社

詳細ページへ
rec_person_img05.jpg

M・M

営業/企画
2018年入社

詳細ページへ
rec_person_img06.jpg

C・O

営業/店舗運営
2021年入社

詳細ページへ
rec_person_img07.jpg

R・O

受注
2018年入社

詳細ページへ
rec_person_img08.jpg

H・S

受注
2019年入社

詳細ページへ
rec_person_img09.jpg

N・S

商品管理
2019年入社

詳細ページへ
rec_person_img10.jpg

Y・K

物流
2022年入社

詳細ページへ