J・N
営業/ルート
2018年入社
INTERVIEW
2019年入社 事務(受注管理)
もともと事務職だった経験を生かしたいと思いながら転職活動をしていて、
ご縁があったのが東京菅公でした。
大学では教育に関する勉強をしていたので、こどもたちの成長にはもともと関心がありました。
東京菅公のこどもたちの笑顔に繋がる事業内容にとても共感し、会社の安定感にも安心出来たので入社を決めました。
販売店からの注文受付や電話によるお問い合わせの対応などをメインに仕事をしています。
時には商品についてのお問い合わせもあるので、仕様書を見たり、営業の方に確認を取ったりして
自分で対応出来る問い合わせには自ら答えています。
入学式に向けてのシーズン期は仕事の量が増えるので、余裕のある時期に
マニュアルやサイズ表、新規商品の情報更新なども行い、スムーズに対応出来るように準備しています。
教える時は、入社したての時自分はどうだったかな?と初心を思い出すようにしています。
仕事に慣れてくると自分のやり方が出来てきますが、初めからスムーズなやり方が出来ていた訳ではありません。
人によって捉え方や考えが違うので、受け取る側の立場や気持ちを考慮した伝え方を意識しています。
私の通っていた高校のモデルチェンジがあった時、担当営業の方が提案に向けて
意見を聞きに来て下さったことがありました。
見事学校から採用のお知らせが来たようで、「決まったよ!ありがとう!」と営業の方が報告に来てくれた時、
「あ、役に立つことが出来たかもしれない」と感じたことを覚えています。
普段から営業の方にはお客様(販売店)からのお問い合わせのことで相談させていただくこともあり、助けていただいているので、「ありがとう」と言っていただき、役に立つことが出来てとても嬉しく感じました。
SCHEDULE
出勤
メールチェック
FAXの仕分け
受注入力
お問い合わせ対応
昼休憩
お弁当を作って食べています♪
シーズン期に向けて打ち合わせ
物流と出荷方法について確認
退社
自分の業務を正確に、効率的に回すことをもっと意識していきたいと思っています。
その分、後輩の姿に寄り添い丁寧に関わっていく時間ができますし、
教えることだけではなく、自分で答えを見つけていけるよう一緒に考えてあげることも出来る。
一緒に働く仲間のことも考えた働き方が出来るよう、確実に自分の業務をこなしていきたいです。
説明会や面接等を通して、安心感が持てるような会社を選んでいただければと思います。
東京菅公では、業界、商品について知らなくても、しっかりと学びながら働く事ができます。
こどもたちに寄り添い、学校生活を応援したい方、ぜひ一緒にお仕事が出来ればと思います!
FOCUS ON SENIOR EMPLOYEES